Flickrが多言語化

Flickrが多言語化

Flickrが多言語に対応しているのに今朝気が付きました。英語のほか、繁体中国語、ドイツ語、スペイン語、フランス語、韓国語、イタリア語、ポルトガル語の8ヶ国語で利用できます。当然日本語は?という話にもなりますが、本国のYahooが日本語でFlickrを提供するとは考えにくいですね。そうなれば嬉しいですけども。

追記

ITmedia Newsによると日本語版も準備中とのこと。素晴らしい!!というか、朝イチのRSSチェックを済ませてからエントリー書こうよ自分。

同サービスは、フランス語、ドイツ語、韓国語、イタリア語、ポルトガル語スペイン語繁体字中国語のサイトを立ち上げる予定で、その後ほかの言語にも対応する。日本語版サイトはまだ、独立運営のYahoo! Japanと協力して準備しているところだ。

ITmedia News:Flickrが多国語対応、日本語版も準備

ただし上の書き方だと、Flickr.comが日本語表示を提供するのではなく、別サイトとして「Flickr日本語版」が提供されるっぽい印象ですね。現状のFlickr.comのアカウントや、Flickr.comにある写真がどうなるのかが気になるところ。