Google Analyticsの招待メールがなかなか来ないよー

Google Analytics(アナリティクス)というのはGoogleが提供するアクセス解析ツール。このGoogle AnalyticsはもともとUrchin(アーチン)の名で使われていたアクセス解析ツールで、その開発元を買収したGoogleが昨年の11月から無料で提供をはじめました。

ちなみにJavaScriptを利用できないはてなダイアリーでも、Google Analyticsなら利用できます。

新しいネタに乗り遅れがちな私も申し込みだけは済んでます。でもGoogleからの招待メールがなかなか来ないんですよねー。某所の情報によるとその招待メールの件名は"Google Analytics Invitation Code"であるとのこと。

POPサーバーがこの件名のメールを受信したら、携帯電話に転送させるように設定してあります。それくらい待ちに待ってるんですけどねー。待ち人来たらずです。

Google Analyticsの申し込み