アクセス解析結果を見てしぼんだ

んもービックリした。多分たいしたことないだろなー、とは覚悟してたものの、このサイトのアクセス数がまさかこれほどまでに少ないとは!!一つ前の記事で『アクセス解析はモチベーションにもつながります』なんて書いたけど、むしろ逆方向のモチベーション、っていうかいろんなものがしぼんだ。

下はアクセス解析を設置してから24時間経過した段階のもの。ちなみに自分自身のアクセスはカウントしない設定にしてあります。一日のアクセス数が55て。

accessreport

でもまあ考え方によってはこれ以上アクセス数が減ることもないし、これからは人の役に立つような質の高い記事を書くことを心がけよう、なんてことを決意しました。