今日の寝かしつけ

今日も娘のshuuはすぐには寝そうになさそう。なので今日は9時半に部屋中の灯りを消してみました。shuuは昨日と同じく「でんきぱっちん!でんきぱっちんー!」と激しく怒ります。が、私も奥さんも気にせず布団へ。

しばらくshuuは暗い部屋をウロウロしたり、水を飲みたがったりしていましたが、やがて静かになります。「寝たかな?」と思うとshuuは「うぇーブルンうぇーブルンうぇーブルンうぇーブルルン…」と自分の唇をはじきながらなにやらつぶやいています。笑いをこらえるのに苦労しました。修学旅行の宿の消灯時間的なおかしさ。

生徒A:「じゃあ『せーの』で好きな女子の名前言い合おうぜー!」
全員 :「おーやろーやろー!」
生徒A:「せーのっ!」
生徒O:「おおもりー!」(当然他の生徒は沈黙)
生徒O:「…ハメられた。」