父の日

久しぶりに日記らしい日記。今日は父の日ということで【謎】ガッツリ家族サービスをすることになりました。

まずは奥さんのオヤジさんへ父の日ギフトを送るために、上田市リヴィンというデパート風の何かでお買い物。奥さんのオヤジさんは甘いものが好きなので、エッフェル塔のようなバームクーヘンなど3点を買って、その場で発送しました。

そのあとはサンドイッチでも買って公園で食べようということになり、それならとサンドイッチの店「サンドーレたち花」を目指します。サンドーレのサンドイッチはヤバ過ぎ。ウマい・デカい・しかも安い、と私の中では最強の伝説サンドイッチとなっています。The Sandwich of Legend.

が、途中にある海野町商店街でイベントをやっているのを発見。幼児用の乗用玩具がたくさん並んでいるのを見て、娘のshuuが激しく反応します。娘と奥さんを商店街の前でクルマから降ろしてから、私はサンドイッチを買うためにサンドーレ向かいました。その後クルマを駐車場に停めて、商店街にいる奥さんたちと合流。

海野町イベント

商店街では無料のアイスクリームやポップコーン、風船が配布されていてshuuは大喜び。また、チビッコが好きそうなママゴト用キッチンや乗用玩具がたくさんあるので、しばらくここでshuuを遊ばせることになりました。と、ここで高校のときに同じクラスだったowakenの奥さんに遭遇して笑う。

私は上戸彩が来店したという噂の富士アイスに行ってみるも、「富士アイスさんへ おいしかったです」みたいな色紙とか、ソフトクリームを作ってくれるおばあちゃんと上戸彩が一緒に撮った写真とかがないのでショボン。や、とくにファンというわけではないんだけど、なんとなくそういうものがあったら見てみたかったな、と。もしかして店内に飾ってあったんだろうか?とりあえずソフトクリームをひとつ買って、娘たちのところへ。

ソフトクリームをshuuと半分ずつ食べてから上田公園へ移動。そしてお昼ご飯です。

サンドーレのサンドイッチ

写真を見ても分かるように、サンドーレのサンドイッチはデカいです。デカいというか具沢山。そして安い。それぞれのサンドイッチは140円から200円程度で、写真の5つで税込み820円でした。もちろんウマい。とくにベーシックなタマゴサンドは激ウマ。チビッコのshuuはフルーツサンド(写真右端、ホイップクリームの中にパイナップルやミカンが入っている)がお気に入りのようです。

それから、ここでしか食べられない「あつ焼き玉子サンドイッチ」(写真左から2番目)もイケる。もとは板前だったというご主人の絶妙な味付けと、ふんわりした食感にヤラれます。サンドーレたち花のサンドイッチは全22種類。お店の場所は海野町商店街の裏側に位置する馬場町というエリア。皆さんもぜひお試しください。

サンドーレたち花

〒386-0012
長野県上田市中央3-14-24 所在地MAP»
Tel.0268-22-3320
営業時間: AM8:00〜PM2:00 PM5:00〜PM7:30 年中無休

お昼ごはんのあとはしばらく公園で遊んで、今度は私の実家に移動。前日に用意しておいた父の日のギフトを父に渡して、今日の任務は完了となりました。やー、なんだか今日は疲れた。ところで海野町でやってたのって、なんのイベントだったんだろう?父の日のイベントのわりにはチビッコ大喜びな内容ばかりだったような気がするが。