お風呂場でシャボン玉

しばらく前から娘のshuuが風邪をひいています。しかも今日は今年一番の冷え込みだそうで。そんなわけで午後はshuuと二人、お風呂場のドアの前に座ってシャボン玉で遊びました。コレ結構イイです。

まず風が吹かないのでシャボン玉を大きく膨らませることができます。さらにその大きなシャボン玉が上から下にゆっくりと落ちてくるので、shuuは手のひらに大きなシャボン玉を乗せたりして大喜びでした。

でもやっぱり暖かい日に外でやるのが理想ですね。それから、おもちゃ屋によくある"シャボン玉マシーン"みたいなのがチョット欲しくなりました。ハンドル回すとぶわーって出てくるアレ。アレshuuと一緒にお風呂入ったときにやってあげたら喜ぶだろうなー。