Twitter オフ in 長野 開催のお知らせ

Twittermixiと対比的に紹介されることもあるユル〜いSNSmixiでいうところの「マイミク」的なシステムはあるものの、そのつながり方はとてもユルい。私の場合、mixiに飽きたわけではないのですが、性格的にTwitterのようなサービスが合っているらしく、最近はTwitterに入り浸っていることが多いです。

なんとなくですが、Twitterには普段PCを使って仕事をしていて、なおかつ新し物好きなユーザーが多いような気がします。たとえばWeb関係の仕事をしている人とか、アプリケーションやドライバの開発をしている人とか。利用スタイルは、メインのディスプレイに業務用アプリのウインドウを表示しながら、セカンダリのディスプレイにTwitなどのTwitterクライアントを表示、といったところでしょうか。

そんな中、同じ長野県のTwitterユーザー数人と「機会があれば会いたいねー」みたいな話で盛り上がり、そこでポロッと「じゃあ年明けにオフ会やろー!」と口走ったのが誰あろうこの私。というわけで、来年早々にも長野県内のどこかで「Twitterオフ」を開催しようと思います。や、まだ開催すると決めただけで、いつ、どこで、どんなふうに、とかは全く未定です。

今のところは私も含めて4〜5人のユーザーが参加の意思表示をしていますが、もしもこのページを見て「うぉー、オレもTwitterオフりたいぜぇぇええ!!」という長野県在住のTwitterユーザーは、ひとまず私までメール( saitoukazuo@gmail.com )ください。

あと、ここまで書いておいてなんなんですが、実は私、オフ会というものに参加したことがありません。やっぱ名刺交換とかしちゃうのかな?とか、ある程度飲んだらカラオケ屋に移動?とか、当日はハンドルネーム(TwitterのID)で呼び合うのがいいんだろうか?とか、いろいろと分からない点もありますが、知ったかぶりでいこうと思います。全然分かってないのにもう完璧にベテラン気取り、みたいな人。

で、ここだけでは気付いてもらえそうにないので、Twitterオフ参加申し込みページも作ろうと思ってます。そうそう、長野県とは全然関係ないんだけどたまたま当日は長野県にいる、というTwiiterユーザーの参加もお待ちしてます。

オフ会当日の目玉として、長野県の県歌「信濃の国」を参加全員で合唱する予定なので、「信濃の国」を知らない、または歌えないという方は参加前に練習しておくとよいでしょう(参照: 信濃の国 | SBC 信越放送)。うわー信濃の国の大合唱たのしみすぐる。

では、このオフ会に関する詳しい情報は、引き続きこのサイトでお知らせします。お楽しみに。