カレー作った

仕事から戻って夕飯を食べたあと、カレーを作ってみました。ジャガイモとにんじん、玉ねぎ、豚肉のブロックというオーソドックスなもの。野菜と肉を炒めるのにフライパンを使ったので、なべ底を焦がすこともなく完成しました。

市販のルーを使ったので味は問題なし。野菜はかたちを残しつつ柔らかく、肉も中まで火が通っていて、なおかつ柔らかいというパーフェクトな出来です。残念なのが今日はもう夕飯を済ませてしまったこと。それと一人で食べるにしては量が多すぎたかな?ということ。

明日の朝には冷めて固くなるので、そしたら1食分ずつラップで包んで冷凍しておこうと思います。食べる日の朝にラップから取り出したカレーを器に移し、冷蔵庫に入れておけば夕飯として食べられるでしょう。これでしばらくは料理と後片付けから解放されそうです。