クリスマス

サンタクロースの事情により、我が家のクリスマスは12月23日に変更となりました。

こちらが前日の22日に準備しておいたクリスマスプレゼント。

翌朝、プレゼントに気がついた長女のshuuが盛り上がります。

次女のsakuraも盛り上がり中。に見えて実はなんだか分かってない模様。

夕飯のあとはお楽しみのクリスマスケーキ。今年はブッシュ・ド・ノエルです。

ごちそうやケーキを食べることのできないsakuraは、シャンメリーの包みで盛り上がります。こういうカシャカシャと音の出るものをかじるのが本当に好きらしい。

調子にのって紙の広告まで食べようとするもあっさり取り上げられsakura怒る、の図。

そのsakuraは今月始めごろからお座りができるようになりました。こうなると20分くらいは平気で遊んでいるのですごくラクです。

shuuとsakura、二人が笑っている奇跡のショット。いつまでも、仲のよい姉妹でいてください。