今日は休息日

今日は仕事中眠くて眠くて仕方がありませんでした。気合が入ってないとかタルんでるとか言われればそりゃそうなんだけど。といってイイ歳コイて仕事中椅子に座って居眠りするわけにもいかず。ものすごいスローペースで仕事してしまった。

一応睡眠時間には気を付けていて、普段は夜11時に眠るようにしています。朝は早くても6時起き。なので7時間は眠っているはずなのに、どうしてこんなに眠いんだろうか?

さらに「休息日」と称して、週に一度くらいは夜9時くらいに眠るようにしています。娘のshuuの寝かしつけと同じタイミング。これだと朝6時まで眠れば9時間は眠れる計算です。さすがに休息日の次の日は調子がイイ。

というわけで今日は休息日ということで夜9時に寝てしまいました。この日記も実際は8月23日に書いてます。それにしても7時間も寝てて次の日眠いってのは、もしかしてこの頃あまりよく眠れてないのかな?基本的には寒がりなので「暑くて寝苦しい」なんて感じないんだけど。