プール参観

娘のshuuが通っている保育園で「プール参観」があったそうです。プール参観というのはその名の通り子どもがプールで遊んでいる様子を親が参観するというもの。

ちなみにshuuたち0歳から2歳までの最年少クラスは、空気を入れて膨らますビニールプールで遊んでいるそうです。まだオムツが取れていない子もいるのでこれは仕方ない。

それとshuuを何度か市営のプールに連れて行ったときに思ったんだけど、幼児用の浅いプールでもshuuには相当怖いようです。初めて連れて行ったときなんて、プールの中では絶対に私から離れようとしなかったくらい。なので今のshuuにはビニールプールが妥当かな?とも思います。

で、今日のプール参観のことをshuuに尋ねてみると、「shuuねー、『おかあさんといっしょにかえるー!』っていったのー」だそうです。ああとても分かりやすい。保育園に来たお母さんの顔見たら、一緒におうちに帰りたくなっちゃったんだナ。まだまださびしんぼ(©大塚愛)のshuuなのでしたー。

って今確認したら大塚愛「さびしんぼ」なんて曲歌ってなかった。我ながらひどい勘違いだな。

Discography | 大塚 愛 Official Web Site