フロアポンプ トピーク ジョーブロースポーツ

IMG_2436-3自転車生活の必需品、フロアポンプを購入しました。私が選んだのはAmazonの空気入れ部門で一番売れている、トピークのジョーブロースポーツ。

早速私のSUB30のタイヤに空気を入れてみましたが、もうメチャクチャにイイです。これまではホームセンターで500円くらいで売られている空気入れで、「そろそろイイかな?」とか「アレ?ちょっと入れ過ぎたかな?」なんてやってたのが嘘のよう。

本体に付属しているエアゲージのおかげで、今どれくらいの空気圧なのかがハッキリ分かります。またとにかく使いやすい。持ちやすいハンドルとカッチリ動くシリンダーで、スコスコ空気が入っていきます。さらにその見た目。鮮やかなイエローのボディは、置いているだけで部屋がレーシーな雰囲気になります。

ではこのジョーブロースポーツで空気を入れた愛車に乗ってみましょう。おお!なんだこれは!?今までに経験したことのない乗り心地。言ってみれば、確かな空気圧を感じながらも、路面の凹凸をしっかりといなしてくれる。プロフェッショナルが空気を入れた自転車は、たぶんこんな感じなんだろうな、という感じ。タイヤに緊張感がみなぎっています。

さらに、心なしかタイヤのあたりから西海岸の乾いた風が流れてくるような…。あーコレよく見たら「Made in Taiwan」って書いてあったワ。