初めての喫茶店

以前から気になっていた喫茶店へ、娘のshuuと二人で行ってみました。ここは子ども向けの読書室があるという少し変わった喫茶店。そしてshuuにとっては初めての喫茶店

お店に入るとまずは犬が出迎えてくれました。shuuは私が注文してあげたホットミルクなど見向きもせずに(チーズケーキはしっかり食べたが)、ずっとこの犬と遊んでいました。

さいわい他のお客さんがいなかったこともあり、お店のかたとゆっくり話すことができました。やはり私と同じく子ども連れのお客さんが多いようで、確かにshuuがお店の中をチョロチョロしていても許される雰囲気。そんな懐(ふところ)の広さを感じるお店でした。

肝心の子ども向け読書室なんですが、こちらはshuuが犬を追いかけて外へ行ってしまったので、部屋の様子を見るだけで終わってしまいました。残念、でもまた行ってみよう。