祖父母参観

IMG_1937今日は娘のshuuが通っている保育園で祖父母参観がありました。我が家はどちらの実家からも離れて暮らしているので、おじいちゃん・おばあちゃんにshuuの様子を見てもらうことができずに残念。そのかわり、というわけでもないけど、おじいちゃん・おばあちゃんのためにこんなプレゼントが用意されていました。写真の下にあるのは、子どもたちが遠足で拾ってきたクルミ。赤や黄色、ピンクに塗られているのはマカロニです。

IMG_1938裏はこんな感じ。昨日のshuuの行動の理由がこれで理解できました。たぶん保育園で手形をとったのが楽しかったんだろうな。それにしても上の写真のshuuの表情、最高です。保育士さんが撮ってくれたものだけど、首をかしげたポーズといい、こぼれそうな笑顔といい、こんな写真なかなか撮れない。このプレートは年に一度しかshuuに会うことができない奥さんの両親に贈ろうと思います。