次女、生後6ヶ月

次女のsakuraが、今月で6ヶ月になりました。早いですね。あっという間に6ヶ月です。このごろのsakuraは、母親に対する後追いが始まっています。奥さんがお風呂に入っているときなどは、私に抱っこされながら全力で泣きます。世間体など気にしない、思い切りのよい泣きっぷりですが、奥さんに抱っこされたとたんにニコニコし始めるのでまあどうにか許せます。

また、先月の後半あたりから「ずりばい」を始めています。ずりばいとは、おなかを引きずるようして手足で移動すること。完全なハイハイへの通過地点です。

機嫌のよいときはこんなポーズをしてみたり。

ひざを使ってハイハイのまね事をしています。でもまだ動けません。

目が合うとニコニコ笑うのは相変わらずで、写真を撮るこちらとしてはとてもラクです。

長女のshuuとは、休日に松本城までドライブに行ってきました。

天気はよかったけど、けっこう寒い!

もちろん天守閣の見学も。このところのブームのせいか、ものすごい混みっぷりでした。

松本城を見たあと、昼食をとるために初めてサイゼリヤに入ったんですが、価格のわりには美味しくてビックリしました。サイゼリアっていうと小林亜星のイメージしかなかったもので。あーそれはサイデリアか。